娘が夜しっかり寝るようになったのに、常に眠たい…

最近、娘(2ヶ月)が、夜しっかり寝てくれるようになりました。
早くて19時半頃に、息子と一緒に寝てくれます。
これは多分、日中息子が昼寝しなくなり、おもちゃ遊んだり、絵本読んだりして、娘があまり寝る事が出来ないからだと思います。
夜寝られるようになった事は、かなり嬉しいです。
しかし、息子の昼寝が無くなり、私の昼寝時間が無くなりました…。
日中、息子か娘のどちらかの相手をしている時間が長く、体力が消耗して、かなり眠たくなる時間帯がやってきます。
息子に「昼寝しよ〜」と言って、一緒に寝ようと試みても、全く駄目です。
毎日眠たいです…。
なので私は、早く(出来れば22時台)に寝る事を目標にしています。
しかし、夫の帰りがだいたい21〜22時なので、会話とか食事出したりしていると、寝るのが23時頃になってしまいます。
どうすれば良いのか考えた結果、とりあえず休日夫が休みの日に、昼寝の時間をもらおうと思いました。
休日しっかり昼寝して、体力を回復させて、育児楽しみます。初めてお金借りるならどこがいい

娘が夜しっかり寝るようになったのに、常に眠たい…

チャーハンを食べたり音楽番組を見たりした

病院に行く予定でしたが、今回は行きませんでした。そのかわりに体調が良くなかったので、夕方くらいまで寝ていました。そして、晩ごはんを食べました。チャーハンを作っていたので、チャーハンを食べました。チャーハンを食べたのは、久しぶりでした。そして、しばらくしてからおかずを買ってきていたので、お寿司を食べました。久しぶりにうなぎのお寿司を食べました。うなぎは高くて、めったに食べれないと思うので食べれて良かったです。そして、うずらのフライも買ってきていたので、食べました。うずらのフライも久しぶりに食べました。もうそれだけでお腹いっぱいになりました。そして、20時くらいから放送されていた音楽番組を見ました。今回は、好きなアーティストは出ていなかったので残念でしたが、セリフを言っている曲で、好きなアーティストが映っていたので嬉しかったです。その好きなアーティストは映るかなと思っていたので、予想通りでした。キャッシング 即日

チャーハンを食べたり音楽番組を見たりした

悪いけど笑ってしまった、友達ご夫婦のどっちもどっちな喧嘩

今日はジムに行く日。朝の家事を済ませたあと車を20分走らせて10時到着。着替えてスタジオに入るなり友達が憤慨した様子でやってきた。どうやらご主人と喧嘩したらしい。話を聞くとこういうことのようだ。このところ急に寒くなってきたので衣替えをしていた彼女は、ついでにタンスの引き出しを片づけた。そうしたら銀行の袋に入ったお札を何枚か見つけた。
確かめてみると全部旧札、聖徳太子もいたらしい。たぶん新札に切り替わるタイミングで記念にと思って取っておいたのだろう。あとは五千円札二枚と二千円札一枚五百円札二枚。合計で二万三千円。黙っておけばよいものを嬉しくてご主人に報告したんだと。そうしたらご主人「馬鹿なことをするんじゃない。片付けをして見つかったからいいようなものの、片付けをせずにごみに紛れて捨ててしまったりしたらどうするんだ。」彼女曰く「絶対という言葉はこの世にないけど、その引き出しは貴重品用だから捨てるようなものは入れてないし、時々確認のために点検している。」からそういう心配は無用らしい。何かで読んだが40歳を過ぎると貴重品のありかは変えないほうがいいそうだ。仕舞い場所を忘れてしまうから・・私と同い年の彼女もそうしてるといっていた。主婦のそういう知恵と工夫を知らずに怒鳴ったご主人と、内緒にしておいてセーターの一枚も買えばよかった彼女。悪いけど笑ってしまった。定年で子供たちが出て行った後は、いやでも一緒にいる時間が長くなるからこんなつまらない喧嘩が増えてしまうんですよね。すっぽん小町 Amazon

悪いけど笑ってしまった、友達ご夫婦のどっちもどっちな喧嘩

お財布に10万円入れてみたけど決して変化がないかも

100個くらいやること一覧を作ってみて、それを本当に心がける的ストーリーがありました。正月とかにやりたいこと書いてみてそれを1通年実践していくと実は一層かなっていらっしゃる的ストーリーなんですよね。
で、100個やりたいこと一覧を作ってみたのですがこれがこれで大いにハード。そして最後に書いたのが財布に10万円入れて見るというケース。10万円はお年収の半ばなのでフランクスペース薄いな?みたいな。でも、実はさほど大したことではないかも?って思えてきちゃいました。少なくとも100万円とかに心がけるべきだった?みたいな感じですね。思った以上にポピュラーって感じになってしまいました。
でもま、延々と一人でも月収5万円くらいは使ってしまっているので、10万円財布に入れてもあんなもんでしょって感じですかね。今度は100万円混ざるようになりたいな?って思いました。なんでもやってみると意外に大したケースじゃないなってこともあるものなんですね。アコム 提携atm

お財布に10万円入れてみたけど決して変化がないかも

好況とデフレのはざまで将来はどうして繋がる?

日銀があっ旋して、2百分比のインフレポリシーを立てている。
けれど、インフレは達成されていない。
商圏に通貨がでまわれば、インフレはするかもしれない。
いっぽうで、現在、貧しいパーソンが増えているから、不景気も同時に起こるかもしれない。
マクドナルドや余地実家は一段と安くなって、アンタッチャブルのたまり場に陥る。
ワタミもそう。
給与のない人たちが続出して、できるだけ国の二極化が結び付く。
僕は、一流になれみたいけれど、インフレと不景気は予想できない。
だから、ゴールドに投資した。これなら、国中環境も各国環境も
どうなってもセキュリティ。安心した。
ゴールドが取れることはないから。それぞれ、ゴールドが好きで、ニッチ実利が大きいから。
日本の財政破産にも激しい。財政破産したら、まっさきに、年金や診断に頼ってある弱者がドタバタ死ぬ。
僕はそのところ、丁度60年齢になっているだろうか。
もう衰えを考えないといけない年令です。そんな時に破産されてしまっても参るなあ。ミュゼ 予約確認

好況とデフレのはざまで将来はどうして繋がる?

夏季の低温という一日になり、きっかり良い大人気コーヒー

7ひと月3週間の週末は気温の低い日帰り、前の日からの雨天でなかなか良いという雨になったようです。
夏季チャンスの降雨としては量的に長時間降っても温度だけはおっきいとか、印象が蒸し暑く感じるものですが近年ではたまにあるという夏季の低温空模様だ。

半袖でいると気持ちいい感覚気温になることもありで、こういう温度ならば飲物はブームコーヒー、夏季らしきと言うお日様が数日だったので、外の温度も院内印象も良し気分転換ができます。暑いお日様に呑むのはホットで良い毎日商品の麦茶、クールにすれば体温も低くなってすごしやすくのぼる夏季の七つ道具、ですがこればかりでは因習になります。

降雨が降ったお日様がきちんと良しチャンスというかスケジュール、アイスコーヒーは嗜好でないからコーヒーと思っていたお日様でした。外では降ったり止んだりという状態で静かなお日様、おウエザーがこういう様だと心地も落着いて黙々と端末行える日数。情報処理がしばしあったのでミールまで細かいフォルダーかな、部類毎にやる意向ですが値が結構多いです。http://www.sandyadjuster.net/

夏季の低温という一日になり、きっかり良い大人気コーヒー

要らなくなったメガネを見切るのはもったいない

これまで使ってきたメガネのほとんどをかなぐり捨てずに保管しています。災厄時に必要になるかもしれないですし、たびがそれ程違っていなければヒューマンにあげることもできるからだ。それにしても件数が多くなってきていてほとんど取り除けるんじゃないか、と思い始めてインターネットでメガネの下取りを調べたことがあります。
ところが、探した範囲ではそういったサービスを行っている職場はないようでした。これは何とも勿体ないな、とビジネス的な視点から思いました。フレームやレンズが粉々になってしまった、と言うならば仕方ないですがたびが合わなくなってきたり、レンズが曇って思えづらくなってきたというケースも多いと思うのです。それで捨ててしまう、というのは非常にもったいないと思います。ようやっと流用をしてまた売ったり、成育道中の世の中に寄進が見込める枠組みなどがないかなあと思っていて、もうちょっとようやく調べてみようと思っているところです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

要らなくなったメガネを見切るのはもったいない

永六輔君の他界と「仰げば尊し」の出来事

永六輔くんの訃報に接したケース、私の胸に最初に去来したのは「これで『中年御三家』の三人間が全般逝ってしまったなぁ」という感慨だった。しかしよく考えれば、野坂昭如くん、小沢昭一くんとトリオを組んでTV出席したり武道館でパフォーマンスをしたりといったことは、永くんの生前のアクティビティーの中ではごく一部を占めるに過ぎない商品だったに差ない。実にあたいは、それ以前にも「上を向いて歩こう」に第一人者罹るような中村八大くんとのコンビによる数々のヒット曲で永くんの作品には親しんでいたし、小学校だった位の私の想い出の中では、当時の人前の景色と永くんの所作とは分かち難く結び付いていたのである。したがって、高校生を卒業して浪人間だったあたいには、「中年御三家」の発売は永くんとの再会という全容が強かった。そんなあたいが永くんのゼミナールに出席したのは、1990時の下にアメリカの駐在員をしていたときだった。シカゴに拡散やる日系部分で構成されているシカゴ和風商工カンファレンス所は、年に一時和風から花形を招待してゼミナールを行なっていた。6年間の滞在タームの住居いつの主旨だったか私の想い出が定かではないが、永くんが講師としてそのゼミナールに招かれた年があったのだ。もちろん、永くんのことだから課題のコンテンツも面白かったが、訊く者を惹き込んでいくような巧みな話法にあたいはさっぱり感心してしまったことを覚えている。そして、あたいにとってひときわ深く状況に居残るのは、おしゃべりの締め括りとして「皆で起立して『仰げば尊し』を歌いましょう」と永くんに促されるままに、先方が皆で「仰げば尊し」を歌ったことである。和風から遠く離れた海外の職場で伴奏無しに斉唱されたその歌は、なぜか私たちの心に流れ出るように響いたのである。あたいはそのとき逆鱗が浄化されたように感じた。http://www.idfo.biz/

永六輔君の他界と「仰げば尊し」の出来事

ウィークデイの仕事休み、特別なことはないけど楽しかった

久しぶりにウィークデーに休みを取りました。
いつもは週末に休日なので、なんだか新鮮だ。毎日行けない場所に出向く件にしました。
ウィークデーだから空いてるかなーと思いましたが、喫茶店はどこも混んでいてやっぱり大都市、といった所でしょうか。

喫茶店でのんびりした次、近隣が売り込み員として勤めるウエア屋へいよいよ行きました。
行こう行こう思っていたのですが、近隣に接客なるのはなかなかくすぐったかったので行ってなかったのです。
出向く前はなんか緊張していましたが、おランチタイムの入ってみると「いらっしゃいませー」と元気に声をかけてくる近隣。
その後はあたいに似合いそうなウエアを選んでもらい、試着をして愛するので購入しました。

近隣がおるウエア屋を上にし、雑貨屋様へ行きました。
「新作のグッズが起こる!」「前よりも額面が下がってる」など、雑貨周りは本当にうれしいだ。
ウィークデーのOFF、何か特別な事をしたかというとそうではありませんが、あちこち歩き回って何かと見れたので満足しています。ミュゼ 鼻下

ウィークデイの仕事休み、特別なことはないけど楽しかった

熱帯低気圧といった台風のケースついて研究しました

低気圧などにおいて教育しました。熱帯低気圧は、南北両半球の緯度約5°〜20°の貿易振り帯の海面水温の高い海域で発達した積乱雲の集まりから発生する存在と考えられています。熱帯低気圧の発生する海面の水温は26.5℃以上で、ここから酷い海水温の海上では概ね発生しません。貿易振り帯では傾向のことなる2つの気団が触ることはないので、熱帯低気圧は寒冷前線や温暖前線をともないません。北太平洋の西部で発生した熱帯低気圧のうち、マキシマム風速17m/s以上になったものを、わが国では台風といったよんである。メキシコ湾やカリブ海の熱帯低気圧はハリケーン、アラビア海やベンガル湾のものはサイクロンといったよばれてある。台風のインナーでは、対流圏下層の空気が反目覚まし辺りに回転しながら吹き出します。こういう改善気流を通じて蒸気が凝結し、巨大な積乱雲が発達します。こういうときに放出される潛熱が、台風の野望資産だ。知らないことを知れて良かったです。脱毛ラボ vio

熱帯低気圧といった台風のケースついて研究しました